--.--.-- / Top↑
20080108_042 (15)

1/5 バイク仲間達と7人でツーリングに行って来ました。
今回のツーリングのテーマは『食道楽!?』

今回のバイク・・・計5台と、FTR223(かみさん)、XRM110(私)
行った都道府県・・・埼玉県内
全走行距離・・・約130KM
20080108_042 (6)

「道の駅おがわまち」に集合。
まずは小川町にある「藤屋精肉店」へ。
あつあつの「小川町コロッケ」は、ほんのりカレー味がして美味です。
何でもこのコロッケ、作り続けて90年だとか!

お次は「割烹むらさき」へ。
巨大ないなり、「いなりの王様」を食べました。食べ応えがありました。
20080108_042 (29)


お次は「鳥章商店」へ。
「骨付きから揚げ」を食べました。早くも今年二回目の訪問です(笑)
私が初めてココへ行ったのは今から十数年前ですが、年々、客足が増えて来ております。
行く度に色んなお話をして下さる元気な店主のおやじさんは、○歳だとか。いつまでもお元気で営業して下さい。
20080108_042 (28)


お次は、小川町駅前の「おからどーなつ」へ。清水豆腐店の支店だそうで。最近オープンした様です。甘
すぎない、各種おからどーなつが美味です。思わず各種の試食をしてしまった(笑)
20080108_042 (27)


小川町屈指の展望の「仙元山見晴らしの丘公園」へ。
20080108_042 (26)


山へ移動 XRM110
20080108_042.jpg


FTR223
20080108_042 (1)


20080108_042 (20)


20080108_042 (18)


山を下って、日高市の「サイボク」へ。
「モツ煮」
20080108_042 (12)


入間市の「古都」へ。
「すきやき定食」
20080108_042 (30)


「イカフライ定食」
イカを途中できらしてしまったそうで、イカの代わりにエビフライも入っていました。
久々に古都のエビフライを食べました。
20080108_042 (11)


その後、日帰りスーパー銭湯「いるまの湯」にて入浴して解散。

参加されました皆様、お疲れ様でした!幹事のダーさん、ありがとうございました。
写真協力ミスキックさん、ありがとうございました。


追伸・・・昨日、また藤屋と登谷方面へ行って来ました。
藤屋では、レバーから揚げ、唐揚げ、メンチカツ、串カツを買いました(笑)
2008.01.11 / Top↑
Secret

