--.--.-- / Top↑
070201DSCF0058 (5)

ケーキ!?いやいや、これは珍しい四角形のシュークリーム
それにしても・・・巨大!!
坂戸市、日の出町交差点近くにある、良い雰囲気の和洋菓子店「ほんだ」
以前より、お店の前を通るたび何となく気になっていました。
そんな折、ダーさんのBBSに、「ほんだ」に行った方のレポが載っていたので、興味を惹かれて行って来ました。
最初、10時30分頃にお店の前を通ったのですが、まだ開店していなかったので、11時50分に再度行くと開店していました。
この日は車だったので、お店の裏手にある駐車場へ。
年季の入ったこの看板、最高です。
070201DSCF0058 (8)

無事に購入。
070201DSCF0058 (9)

その箱の中身は・・・ 縦に入っているシュークリーム3ケ(300円)、モンブラン2ケ(400円)
070201DSCF0058 (10)

シュークリームのアップ!大きいだけじゃなくて厚みもあります。
070201DSCF0058 (13)

早速食べました。粉砂糖がたっぷりかかっている厚いシュー(皮)はまるで、ミルフィーユの様。
その中には、これでもかと言わんばかりにカスタードクリーム&生クリームがたっぷり!!
クリームがこぼれない様に食べるのは至難の業。
070201DSCF0058 (7)

シュークリーム1ケを食べている途中に、満腹になりました(笑)
満腹になったのですが、モンブランも食べてみました。
そのモンブランの方ですが、上部はマロンクリーム。下部のスポンジにも生クリームがずっしりと入っていました。
自分はかなり甘党な方ですが、この2ケだけで大満腹になりました(笑)
安くて食べ応えいっぱいのずっしりとした巨大なシュークリーム&モンブランでした。
ごちそうさまでした~♪

~DATA~
高級和洋菓子ほんだ
住所 埼玉県坂戸市本町3-32
定休日 月
営業時間 不明

尚、シュークリームの電話予約は受け付けていないそうです。
2008.02.01 / Top↑
Secret

