--.--.-- / Top↑
パジェロと新旧交替で新たな車がやって来ました。
ジャンル的にはミニバンです。
変わり者の私がミニバンに乗るとは、私をよく知る方にとっては凄く意外に思われた事でしょう(笑)
現行車としては、恐らく、世界最小(最短)?のミニバンです。
ウチのかみさんは、以前よりこの車が少々気になっていた様です。
私は、先日まで、この車の存在を知りませんでした。・・・と言うか、特に欲しい車も無かったので、車には興味がありませんでした。

◆新たな車を選ぶにあたり重視した点◆
・燃費が良い事(最低でも10km/L以上)
・乗車定員五名以上(ウチでは四名以上乗車する事がよくあるので軽自動車以外)
・排気量が小さい事(税金、保険料が安くなるので)
・全長が短い事(フェリー乗船時の料金が安くなるので)
・なるべく国産の現行車である事(部品供給の心配も無く、末永く乗り続けたいので)
・室内が広い事

何の車種だかもう分かってしまいましたね!
2008.03.22 / Top↑
Secret

