--.--.-- / Top↑
080323DSCF0280 (1)

3/29 圏央道の鶴ヶ島JCTから、川島IC間が開通します。
これで東北道迄の接続へ向け、一歩近づきました。目標では2012年には東北道へ繋がる様です。
詳細は(コチラ、圏央道パズルゲームもあります) 
開通に先立って、3/23 『圏央道ウォークフェスタ』が開催されました。友人、かみさんと行って来ました。
過去、ブログに掲載した圏央道ウォークシリーズは、(コチラ)
川島ICに到着。ここから坂戸ICへ向かって西に歩きます。両IC間2.6KM
080323DSCF0280 (3)

発券機
080323DSCF0280 (6)

歩いてみると、乗車時には気が付かないちょっとした勾配も分かります。また、照り返しが強くて暑いです。
途中、はたらく車やパトカーの展示などがありました。
080323DSCF0280 (8)

歩けるのはここまでです。この先は鶴ヶ島JCTに繋がっているのです。
080323DSCF0280 (9)

坂戸IC到着
080323DSCF0280 (10)

折り返して、来た道を戻ります。
080323DSCF0280 (11)

制限速度50KM!! 友人のウォーキングの様子。頑張ってピッチを上げましょう。
でも人間、50KMの速度を出せる筈が無い・・・
080323DSCF0280 (12)

減速します。
080323DSCF0280 (13)

再び川島ICに帰ってきました。ゴール!
080323DSCF0280 (14)

このウォーキング、スタンプラリーも兼ねており、配布された用紙に途中4カ所にあるポイントでスタンプを押してもらうと、『完歩証』になるのですが、それも無事にゲット!
070323SAVE1070.jpg


ところで、、坂戸IC~川島IC間の普通車料金は100円。恐らく区間距離が短い為でしょうけれども、高速通行料金でこんな値段は聞いた事がありません。
軽自動車&二輪車だと80円位かな?そう思い調べてみたら、普通車と同じく100円でした・・・
これはおかしい。軽自動車&二輪車のメリットがゼロです。

夜19時から川島町にて開通記念の花火大会が開催されました。
080323DSCF0280 (27)


また機会があれば各地の有料道路開通前イベントに行こうと思います。
2008.03.28 / Top↑
Secret

