--.--.-- / Top↑
F1000138_20090809121659.jpg
私の通勤路は、田舎道なので各ドライバー達はハイスピードで走行しています。

時々、朝晩共にネズミ盗りをしています。お盆に入ってからは頻繁です。
先日の朝は私の前方の車が捕まりました。恐らく40キロオーバー位でした。

これだと私もいつか・・・

そんな不安からレーダー探知機の存在を思い出しました。
私が所持しているレーダー探知機は購入から約十五年経過した品。当時、誤作動が多かったし、今の車には装着すらしていません。
車に詳しい知人に聞くと、最近の品との性能比較は雲泥の差との事。

そこで、新たなレーダー探知機を購入しました。

『セルスター、ASSURA(アシュラ) AR―701MT』
購入にあたり何種類かのレーダー探知機を検討しましたがルームミラーと一体化したハーフミラータイプ決定。。薄さ11mmとスッキリとしており車内がゴチャゴチャしません。GPS情報はミラーの左側にある2.2インチのディスプレィに表示されます。(右側に表示する事も可)
もちろん画面をオフにする事も出来ます。
F1000137.jpg

画面がミラーと同化していて、写真撮影は難しいので装着例の画像をセルスターのサイトより。
紹介サイト
set02.jpg

トンネル内、高架下などでも受信可能の業界初Gセンサー搭載。
17バンドを受信。警察署、道の駅、SA&PA、県境、凍結注意箇所などの情報表示もあり。多彩なアニメーション表示で知らせてくれます。
走行ログ、GPS情報更新、エコ運転情報などの機能もあります。SDカード挿入口もあり。

最近のレーダーは多機能ですね。昔は、よく自動ドアなどに反応し誤作動をしていましたが、その様な誤作動もほとんどありません。
コレはレーダーと関係ありませんが、私の車のナビ画面の時計表示は小さいので、時計代わりとしても重宝しています。(百円均一のデジタル時計を装着したが二日間で故障・・・)

ちなみにお値段は某カー用品店にて二万八千円でした。

安全運転に徹します。
2009.08.09 / Top↑
Secret

