--.--.-- / Top↑
ある日、居酒屋で飲んでいたら携帯の留守電にメッセージが入っていました。

『元気かい?お母さんは元気に過ごしているよ。風邪ひかないようにね。またかけるからね!』

ハッとしました。でも改めて留守電を聞き直したら、ウチのお袋の声とは全く違う・・・
携帯に表示されている電話番号も見覚えの無い番号だし。
単なる間違い電話だと思いますが、思わずかけ直して『間違いですよ~!』と言ってあげようかと思いましたが、かけ直していません。

お年寄りがオレオレ詐欺にひっかかる気持ちがよ~く分かりました。


2009.12.07 / Top↑
Secret

