--.--.-- / Top↑
P1010506.jpg
今年に入り早1カ月。暇な時間を見てご近所ツーリングを楽しんでおります。
さて先日、旅仲間のえせちゃりサンと今年最初のまともなツーリングに行って来ました。

えせちゃりサンとツーリングに行くのは、中津川林道ツーリング以来、実に約4年振りです。
日高にて9時待ち合わせ。
てっきりXR100で来るかと思いきやバイクが変わっている~!
コチラがえせちゃりサンのニューマシン、カワサキの『スーパーシェルパ』です!
キレイだしイイなぁ。しかもかなりお買い得だったとか。
P1010507.jpg
それにしても私の周りのシェルパ乗り=酒好きが多いのはなぜなんだろう!?
一例を挙げると、ママさん、バトラー、なつ、ササ、ひるま君、うふ姉・・・
もちろん、えせちゃりサンもその一人だし(笑)

R299にて秩父へ!
今回のターゲットは旧両神村付近にある『御岳山林道』です。
P1010499.jpg

ちなみに私の今回のマシンは、かみさんのFTRです。
P1010503.jpg

途中、雪が残っている箇所もありました。
P1010510.jpg

疾走するえせちゃりサン
P1010505.jpg

頂上からの眺めです。秩父方面が見渡せます!最高です!
P1010512.jpg

下って行きます。
P1010513.jpg

結局15キロくらい走りました。フラットな路面で道幅も広くてとても走りやすい林道でした。
尚、平日は道路工事があるので走行出来ないかもしれません。


その後、昼食を食べるべくR140を秩父市街へGO!
P1010515.jpg

豚みそ丼のお店『野さか』へ初訪問。公式サイト
秩父名物の一つに豚味噌漬けロース肉があります。昔、よく自宅で焼いて食べました。
それをどんぶりにしたものを食せるお店です。
P1010516.jpg

秩父はおそば屋さんが多いのですが、野さかはその外観からおそば屋さんと間違われる事もあるそうです。
日曜日のせいか入店待ちの行列が出来ていました。
P1010517.jpg

さて20分程並び入店。コチラがメニュー
P1010518.jpg

大食いコンビはもちろん?『特盛り(1,500円)』をオーダー
待つ事10分・・・
デカッ!
P1010519.jpg

器からはみだした炭焼きロース肉が何枚ものっています♪
P1010520.jpg

う、うまい! 甘い味噌ととても柔らかでジューシーな豚ロース肉!
長時間、秘伝の味噌に漬け込んでいるのでしょうね。
特盛りはごはんも並みの倍の量ですが、少し苦戦しつつ無事完食。ごちそうさまでした~
 

その後、定峰峠を越えて小川町の唐揚げ専門店『鳥章』へ。
P1010521.jpg

相変わらずお元気なオヤジサンと談笑しました。
今回は『一口揚げ』を食べました。塩のみのシンプルな味付け。なのに奥が深い。ドコのお店も真似できないうまさ♪
P1010522.jpg

唐揚げを食べた後、ウチでまったりして解散。


全走行距離約151km


久々のツーリングでしたが、気温も暖かく楽しめました。
心配していた凍結もほとんど無く良かったです

えせちゃりサン、ご案内ありがとうございました。

余談ですが、えせちゃりサンと私は、青森ねぶた祭りにてメチャ不思議な出会いをしたバイク仲間なのですが、今回何かと共通点も多い事に気付きました。
ヘルメット…ジーンズ…デジカメ、携帯…


独り言ですが・・・最近何かと多忙なのと、PC不調?でブログ更新がままなりません。
この記事をアップするのにも長時間を要しました。サーバー?一体なぜでしょうか?
2010.01.30 / Top↑
Secret

