--.--.-- / Top↑
P1010660.jpg

仕事柄、ほぼ毎日コンビニに立ち寄ります。
その目的は他の業者さんと待ち合わせの場であったり、昼食やトイレ休憩だったりします。

そんな中、最近のお気に入りが・・・

 「シェリエドルチェ 半熟カステラ」 

 「グリコ スポロンウォーター500」 
まずは『シェリエドルチェ 半熟カステラ』120円
サークルK サンクスで販売されています。製造元は(株)ロピア
どうでもいい事ですが私がよく寄るのはセブンイレブンかファミリーマートかローソンばかりで、なぜかサンクスが少ないのです。

さて半熟カステラは一見小ぶりなサイズのカステラで40gくらいしかありません。
そして、3層に分かれているような感じです。
上部が焼き色のついた部分
真ん中はクリームのようでトロトロ
下部はシットリしたカステラの様。
P1010666.jpg

チーズケーキを半熟にしたような、いやいや、カステラを半熟にした感じ(笑)
お口の中でとろけます♪
しっとり好き、カスタードクリーーム好きにはたまりません♪
コンビニスイーツにしたら甘すぎないし、とにかくスゴイ食感でウマイっス!!
調べてみたら5月6日に発売されたばかり。なのにもう3個も食べています(笑)
紹介記事




お次はグリコ スポロンウォーター
P1010663.jpg

乳酸菌飲料です。
幼児向きにも数個まとめたパックで発売されていますが、今回のは500mlです。幼少期によく飲んだのはもっと小さかった記憶があります。
味ですが、カルピスをやや濃くしたような・・・でも数ある乳酸菌飲料の中でも、1飲みでスポロンと分かる味です。
昔、これまた幼少期に幼稚園で毎日飲んでいた『明治 パイゲンC』に近いお味。

パイゲンCはビン入りの乳酸菌飲料です。よく幼稚園や遊園地でパイゲンCのベンチもみかけました。
日本初の乳酸菌飲料はカルピスらしいのですが、パイゲンC、ローリーエース、パンピーオレンジなんかも復活しないかな~

さて話がそれましたが、スポロンのこのキャラクターが大好きです。
P1010667.jpg


おまけ

『うれしいプリン 480g』298円 製造元アグリテクノAS
P1010595.jpg

その名の通り、デカイプリンです。市販プリンで最大級ではないでしょうか。
気になるカロリーですが表記がありません(汗)
これはファミリーマートで見かけます。発売されてから2年は経過していると思います。いつか食べ比べを掲載しようと思いつつ今更になってしまいました。

お味ですが、卵黄の風味が強くてあまり甘くありません。極端な表現をすれば、茶碗蒸しを食べている様です。

同社から同様なミルクプリンも発売されております。個人的にはコチラの方が好みかな。
あと杏仁豆腐もラインナプされています。


コンビニの特色や飲食物についてまだまだ書きたい事もあるのですが、コンビニブログになってしまいますし、長くなるのでこの辺で。
2010.05.18 / Top↑
Secret

