--.--.-- / Top↑
P1010695.jpg

西からやって来たゼファー

西と言うのはカワサキの本拠地付近の某所という事にしておきます。

先日の出来事です。

我が家に旅仲間のひげさんが関西から遊びに来ました。しかも一般道で・・・

ひげさんとは、私が日本一周をした1998年に北海道美深町で知り合いました。
何日か共にキャンプをして、先にひげさんがキャンプ場を出発したのですが、数分後、キャンプ場に戻って来ました。

なんと!バイクのオイルキャップを忘れて取りに戻って来たのです。何でもキャンプ場でバイクの点検をしてオイルキャップを置き忘れたらしい(笑)

それが印象強い旅人です。

その後は、お互いの住まいが遠いので会う機会が少ないものの、私が旅人をしていた頃、ひげさん宅に二回訪問しました。
あと、旅仲間の板ちょー!の結婚式で再会しました。

今回は我が家に2泊していったのですが、初日はサシで飲みました。


翌日は他にも旅仲間がやって来ました。
その1人、社長のBMW
P1010691.jpg

頂いたお花 カーネーション、カモミール、薔薇、ゆりなど・・・
P1010696.jpg

集まった皆と温泉に行ったり、昔のアルバムを見返したり、朝まで飲み明かしました(私は仕事疲れが出てしまい3時30分に寝てしまいました。ゴメン)。
酒の肴はトーク。旅話はもちろん、家族話、庭造り話、政治話などなど・・・
今まであまり知らなかったお互いの事がよ~く分かりました。

旅仲間は大抵そんな感じです。
先日遊んだ旅仲間「暴走兄ぃ」の本名も先日初めて知りました。ま、楽しければどうでも良い事なのですが(笑)


翌日

ひげさんは3時のおやつタイムまで就寝していたのですが、その後起床して帰路につく事に。
圏央道の最寄のインターまで見送りし、別れました。

その後聞いた話によると、一気に夜走りをして帰宅したそうです。

ひげさんは私の年齢の約1,6倍とちょい高齢なのですが(失礼)、その体力には脱帽です。

遠路はるばるお疲れ様でした!
こちらからも伺います!今後は、ひげチャンと呼ばせて頂きます♪


ひげさん製作の湯のみ コレで飲む焼酎はうまいっ 
P1010698.jpg
2010.06.03 / Top↑
Secret

