--.--.-- / Top↑


カブトムシ(♀)

金曜日の早朝、自宅のベランダにて、な、なんとカブトムシ(♀)を捕まえました!
恐らく前日の晩に家屋の灯火に飛来して来たのでしょう。

周囲は田畑が多い環境ですが、まさか自宅にてカブトムシを採集するとは夢の様です・・・

捕まえたと書きましたが、実は私は出勤中だったので、かみさんが捕まえました。
餌を与えた後に雑木林に逃がしてあげました。

今年の初クワガタは6月22日、すでにコクワガタを捕まえまています(写真はありません)

去年は、5月21日にクワガタを捕まえました。(去年の日記)

今年の昆虫目標ですが、今年もミヤマクワガタ捕獲!
それヒメオオクワガタ&ヒラタクワガタの捕獲です!
最近は夜も暑くなってきた事ですし、今年もぼちぼちクワガタ捕獲ナイトランツーリングに行きます♪


どうでもいい話ですが、最近、室内は暑いので(まだ、なるべくエアコンは使いたくない)ベランダで飲酒するのが習慣です。
月夜の灯りの下で飲む酒はうまい♪気分はキャンプです(笑)
2010.07.03 / Top↑
Secret

