--.--.-- / Top↑
P1010905.jpg

7/31~8/1、バイク仲間の2dさんとキャンプツーリングに行って来ました。

今回のキャンプテーマは「避暑地で飲む!」

数多くのキャンプ場候補地の中から適当にチョイスした?松原湖高原キャンプ場へ向かう事に。


久々のキャンプツーに心も弾みます。
早朝のパッキングにも関わらずパッキングを終えた頃には汗だく・・・早く避暑地に行きたいっ!
P1010894.jpg

亀家8時集合 2dさんとは時々お会いしていたもののツーリングをご一緒するのは久しぶりです。
R299を秩父に向かい、道の駅あしがくぼにて休憩
P1010898.jpg

バイクの町、小鹿野町を抜けて・・・
P1010899.jpg

道の駅上野でアイスを食べ、十石峠着 
下界とは比べ物にならない涼しさ。
P1010901.jpg

佐久市臼田からR141に出て南下。
松原湖高原キャンプ場着。初訪問
P1010902.jpg

テント設営 あっ!張り方を失敗した(汗) 分かる方は突っ込んで(笑)
P1010903.jpg

周囲のキャンパーとは離れており快適!
P1010906.jpg

それにしても涼しい高原です。
標高1,100M!

すっかり避暑気分♪

・バイク乗り入れOK
・直火OK
・温泉徒歩圏内
・比較的空いている

好条件のキャンプ場です。
ちなみにバイクは840円也


買出しへGO!
無人駅の松原湖駅に寄り道 標高967,2M
P1010908.jpg

P1010910.jpg

日本一標高の高い野辺山駅があるだけあって、小海線はどこも標高が高いですね~
それもそのはず、全国の鉄道駅の標高ランキング1~5位独占だそうです。
P1010907.jpg

ウマイ信州牛を求めてお肉屋さんへ。
ココのお肉屋さん、注文を受けてからお肉をカットしてくれます。鮮度を大事にしているそうです。
P1010911.jpg


右手は100グラム880円という庶民の私にとっては高級カルビ! 左手は肉厚のラム肉
P1010913.jpg

少々降雨に遭ったけれども、買出しを終えてキャンプ場へ戻り焼肉大会開始デス!!
P1010916.jpg

ラム肉は臭みゼロ!うま!!
P1010914.jpg

カルビは柔らかくアブラものっていてうますぎる!!! 
焼き過ぎる前に食べるのが良いそうです。
P1010915.jpg

そうそう、ちゃんとご飯や野菜も食べましたよ~
ホタテも焼きました。
(ご飯炊くのは少し失敗しましたが)

ビールの次は、近くの酒屋さんで購入した「クマ笹焼酎」
炊事場の水が冷たいので氷不要で冷たい水割りが作れます。
P1010912.jpg

長袖着用ですがかなり冷え込んできました。どんどん酒が進んで夜がふけていきました。
P1010918.jpg

 続く・・・

この日の走行距離・・・124KM
2010.08.13 / Top↑
Secret

