--.--.-- / Top↑
101201F1000057 (2)

彩り鮮やかな有間ダム(名栗湖)
有間ダムは埼玉県飯能市(旧名栗村地区)にあります。
所用で名栗に訪れたので久々に有間ダムに寄りました。
高校の頃は仲間達と原付で走りに来たり、社会人になってからも平日の会社帰りにツーリング気分で立ち寄ったりと、よく行きました。
101201F1000057 (1)


有間ダムの管理事務所に立ち寄り・・・


『有間ダム、ダムカード』 ゲット!! 


101201F1000057 (6)

101201F1000057 (5)

ダムカードは友人が収集しているのを見て機会があればゲットしようと思っていました。
有間ダムのカード配布時間は、平日の9時~16時の間のみです。

ちなみに秩父エリアでは3枚のダムカードをゲットして、別のダムへ行くとスペシャルなカードがゲット出来るとか!

ダムカードは2007年に初発行されて以来、全国各地のダムで配布されています。
いつか収集の旅に行きたいものです。
もっと早い時期から始まっていたら・・・全国放浪していた頃ならば、かなりの数が収集出来たと思いますが最近は旅に行きませんし、秩父のような限定バージョンがあると全コンプリートする事は難しそうです。

下記に配布場所一覧表のURLを掲載しておきます。
(ダムカード配布場所一覧)

最後に・・・今回立ち寄った某所
101201F1000057 (3)
2010.12.01 / Top↑
Secret

