--.--.-- / Top↑
P1020429.jpg

今日はクリスマス。
だからと言ってもウチは例年、夜景観賞や飲食に行ったり仲間と飲んだりするケースが多かったです。
暴飲暴食と言いますか、仲間内の宴会と言いますか、一例を挙げますとこんな感じです(笑)→(過去の日記)

しかし今年は違います。10月に子供が産まれたからです。

クリスマスイブの出来事です。


  ピンポーン♪


インターホンが鳴り、外へ出てみると、な、なんと!



F1000076.jpg

我が家にサンタクロースがやって来た!



しっかりとプレゼントも置いて行ってくれました!
P1020445.jpg

これには親子共々ビックリしました。良い子にしているからやって来てくれたのでしょうか?


※・・・町の商工会主催のイベントでサンタクロースが訪問してくれました。




以下、わが息子 「ふーちゃん」の近況をお送りいたします。
ハイ、完全に親バカ(笑)、備忘録です。

  \(^o^)/



数回目の自動車。チャイルドシートに乗車し、お宮参りすべく神社へGO!

P1020259.jpg

P1020356.jpg

両家の両親を交えたお宮参りが終了。
おつかれさんでした~
P1020364.jpg



初のベビーカー 大泣きしています(笑)
P1020382.jpg



「関越自動車道高坂SA」のライトアップ見物へGO!
ココは近年、毎年このシーズンになるとライトアップされています。
P1020410.jpg

初の高速SAデビューです(笑) 
初のライトアップを泣きそうになりながらもしっかりとよ~く観ていたね! 
わが子は防寒サンタの格好をしましたが、寒い晩でした~
P1020415.jpg



別の日、お宮参りの写真撮影をすべく写真屋さんへGO!

和装
M1020015.jpg

M1020005.jpg

渋い表情
M1020013.jpg



洋装

M1020009.jpg

まだ首が据わっていないので不安定です(汗)
M1020008.jpg

しっかりカメラ目線をするし、ほとんど泣きませんでした。
M1020007.jpg



そんなこんなで、する事なす事、何もかもが『人生初づくし』ですが、生後2カ月が経過しました。

最近は親を目で追うようになってきました。
また、よく声を発するようになってきました。とは言っても「あ~、う~」などです。
それでも親の受け答えにも時折応えてくれたりしてとても可愛らしいです。
F1000072.jpg

よく笑います。
体重も順調に増え、抱っこをするとずっしりさを実感します。
F1000078.jpg

裸でも元気いっぱい!
P1020436.jpg



そうそう、イブの晩、『ラム酒ケーキ』を食べました。
P1020448.jpg

沖縄県、南大東島のサトウキビラム『コルコル』を使用したケーキです。
P1020450.jpg

しっとりとしてやわらかくてウマイ!!
ラムの匂いがプンプン。飲酒しながらケーキを食べている気分です。
P1020449.jpg

食べた後、実際に体がほんのりと暖かくなりました。
甘党で酒好きの私にはたまらない逸品です。

何度も言いますが、ホント、酒の匂いがスゴかったのです。
パッケージには、アルコール分2%・・・

本製品にはアルコールが含まれております。お子様、運転前の方はお控え下さい

との記載があります。
なのでお子様は食べる事が出来ません。(ラム酒ケーキの詳細はコチラ)

このお品は今から数年前に南大東島行きの船で知り合ったコクさんから、出産祝いの一部として頂きました。
どうもごちそうさまでした~♪

また南北大東島で会いたいね。そして『ベレン』で飲みたい。



最後に一言 

掲載したいネタは山ほどあるのですが、以前のようにマメなブログ更新が出来ません。
折を見て、たまにはバイクに火を入れてご近所ツーに行こうかと思う今日この頃です。
引き続き気長に宜しくお願いしま~す♪

父親譲りの長い手指
P1020300.jpg
2010.12.25 / Top↑
Secret

