--.--.-- / Top↑
F1000086.jpg

明けましておめでとうございます!
旧年中接してくれた方々、お世話になりました。

ココはどこでしょうか!?答えは後ほど。


毎年恒例の「新年日記」を書きます。

さて、去年を振り返りますと(年が明けてから振り返り遅いってか(笑)?)、去年一番のニュースは何と言っても息子が産まれた事です! (過去の日記)
おかげさまで日々、色んな人と接しながら順調に育っております。
大晦日も、とあるライダーが遊びに来てくれました。アポ無しだったので少しビックリしましたが(笑)

今年の年末年始ですが、まとまった休みも無いので特に出かけません。
以前は毎年恒例で、友人宅に行ったり、逆に友人が遊びに来たものです。

(2006年正月) (2007年正月)
そういえば、元旦から鳥章に行った年もありましたっけ・・・(笑) (2008年正月)
(2009年正月) (2010年正月)


個人的には元旦は初日の出を見るのが儀式になっております。
今年の初日の出は自宅ベランダから拝む事に決め、元旦の深夜1時に就寝。
朝6時過ぎ頃?、トイレに行きたくなり目が覚めました。
トイレに向かいつつ窓越しに外を見ると、それはそれはキレイな朝焼けが見えました!


    が、


そのまま起床せずに二度寝しました!!!

次に起床したのが、9時過ぎ。
それもとある事情でかみさんに起こされました。で、すでに陽は昇っていました(笑)

初日の出はまた来年までお預けです。



今年の抱負ですが、「家族の健康と成長を見守る事」です。ありきたりですが・・・

それと今年は、「なるべくチャリに乗る事」です。まだブログに掲載しておりませんが、去年友人より頂いたチャリがあります。
簡単なメンテナンス、塗装を施したものの、ほとんど乗っておらず物置にて眠っております・・・

もう一つ。これは抱負というか発表になると思います。決まり次第、後日お知らせ致します。



さて、トップの写真ですが、去年12月頭にリニューアルオープンした関越自動車道三芳PA『pasar三芳(パサール三芳)』でした。
先月、立ち寄っていたのですが蔵出し致します。

店内には、コンビニ、各種飲食店、おみやげコーナーがとても充実しております。かなりの品揃えです。
世界のドリンクやお菓子も販売されており、見て回るだけでも楽しめます。
また、回転寿司もあります。個人的には高速道路のPA,SAで初めて回転寿司を見かけました。

テイクアウトコーナーはミニデパ地下といった雰囲気です。
トップの写真は『鳥麻』の『串唐揚げ(300円位だったかな?)』です。
店員さんの「揚げたてです!いかがですか~?」の甘い声に負けて、あっさりと購入(笑)
写真は一口食べた様子です。この唐揚げ、サイズも素晴らしいのですが、お味も良し!
外はカリッ!中身はジューシー!
この手の唐揚げにしてみたら薄味な点も良かったです。

唐揚げ以外には、焼き鳥や親子丼もあったのでまた今度三芳に立ち寄ったら買ってみよう♪

テイクアウトの『野菜鳥唐揚げ(?円)』も購入しました。
F1000088.jpg

フードコーナーにて『ジャンボチキンカツカレー(780円)』も食べました。
このお品は各地のSA、PAにてよく見かけます。
F1000087.jpg


余談ですが、このPA。一般道から徒歩で入場出来ます。そのための入場口もあります。
そういった場所からの集客も狙っているのでしょうね。
リニューアル以前も裏口から入場出来ましたが、何となく後ろめたいものがありました(笑)

それにしても三芳は設備や規模的にはPAというよりも、どう見てもSAですよね?ちゃんとガソリンスタンドもありますし。
両者の違いの定義は不明ですが・・・



話がとびとびでしたが、今年も宜しくお願いしますっ!

  (^_^)v
2011.01.02 / Top↑
Secret

