--.--.-- / Top↑
070104NEC_0279 (1)

地域に根付いた食堂です。

数年前から時々訪問していますが、当ブログ初掲載です。



お品書き
070104NEC_0279 (2)


主なお品を掲載致します。
『毛呂山名物 焼きそば(大)530円』
ボリューム満点で人気の一品です。キャベツたっぷりですがお肉は入っておりませんのでサッパリとしています。
テイクアウトも可能
070104NEC_0279 (5)


『もやしそば(530円)』
070104NEC_0279 (3)


『カツ丼(大)700円』 上蓋が小さく見えます(笑)
070104NEC_0279 (6)


『カツカレー(大)820円』 サラダやフルーツが載っています♪
070104NEC_0279 (4)



この様な感じでどのお品もお安くて美味なのですが、今の季節ですと『鍋焼うどん』も人気があります。
今回は新メニューが登場したので掲載にあたりました。

その名は・・・『豚玉毛丼』
『ぶったまげ丼』と読みます。
名前がスゴい(笑)
F1000087_20110214225909.jpg


コチラが・・・

豚玉毛丼!!

F1000088_20110214225909.jpg

毛呂山産の食材(米、豚肉、卵)を使用
豚ロース肉、たまねぎを煮込んだ物に半熟卵が載っています。
それとゆずが入っています。(ゆずが特産品です)
F1000089.jpg

んまっ!!
半熟卵と甘くジューシーな味付けがマッチしておりご飯が進みます。
ごちそうさまでした~♪

実はこの『豚玉毛丼』は町おこしの一品で、毛呂山町内の他の8店舗の飲食店でも食せます。
お値段もお安めなので書く店で食べ比べをするのも良いかもしれませんね。
(豚玉毛丼を食せるお店はコチラ)

ご当地ゆるキャラ もろ丸
user_p.gif
(もろ丸ブログ)

写真協力・・・旅仲間(えせちゃりサン) ありがとうございます。


~DATA~
毛呂山食堂

住所・・・埼玉県入間郡毛呂山町大字毛呂本郷1557 
営業時間・・・11時~20時
定休日・・・月曜
070104NEC_0279.jpg
2011.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/820-ffc7229a
