--.--.-- / Top↑
03,西日本旅広島~九州 g1pajero 208

久々にドジをやってしまいました・・・

都内にて、おさなじみ達と飲んだ帰り道。
とある駅から先の終電が既に無い・・・

そうです、乗り遅れました!
数年に一度このドジをやってしまいます。

それでその駅から自宅の最寄り駅までは2駅。
タクシー代もかけられないので、メタボ対策を兼ねて歩く事に。

二十歳頃、飲んだ帰りに終電を逃すとよく徒歩で帰宅していました。
それも仲間達とよく線路上を歩いて。なぜならばそのルートが最短距離だからです。
しかしその途中に橋がありました。その橋を渡る際はまさに命掛けです。
その路線は単線!電車が来たらマジに逃げ場がありませんから。
前後から電車が来ないかヒヤヒヤ、ドキドキで走って橋を渡っていました!!
終電後でも時々貨物列車が通りますから・・・
映画スタンドバイミーの場面そのもの
(映画内で若者達が汽車の橋上を歩く場面があり、後方から電車が来るのです!)

ま、それはもう時効の話です。
この晩帰路を歩いていたらそんな過去や映画『スタンドバイミー』を思い出しました。
歩くのは別に良いのですが、ウチ迄の道のりはあまり人通りが無くて恐いかも(笑)
事実、自宅まで残り40分の間では誰1人共すれ違いませんでした。

結局1時間かけて無事に帰宅。(線路は歩いていません)
この日は久々にかなり飲酒して来たのですが、帰宅する頃には疲れと寒さですっかり酔いが覚めました。

※トップの写真と本文は関係ありません。
2011.02.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/823-49a88fa4
