--.--.-- / Top↑
今回の震災で亡くなられた多くの方々のご冥福を心より申し上げます。

被災者の方々に心からお見舞い申し上げます。




ようやく東北の知人全員の安否確認が取れたので書きます。

地震発生時、私は埼玉県の自宅に息子とおりましたが家屋全体が強く揺れているのを実感。
今までの体験で最大のその強い揺れは長時間続きました。
とにかく慌てないように自分自身言い聞かせたました。
早く揺れが治まる事を祈りながら、抱っこしていた息子を守る事しか考えられませんでした。
凄かったとしか表現のしようがありません。

地震発生当日~それ以降、各地の仲間より数多くの安否確認電話やメールを頂きました。
どうもありがとうございます!!
家族共々無事です。


テレビのニュース画面には過去に行った事のある海に面した町々の現況が沢山映し出されています。
あの美しい海岸線沿いの町や風景があった思い出深い場所・・・出会った人々の顔が思い出されて言葉になりません。
手元には訪れた際に撮影した多くの写真と、情報を書き込みした東北のツーリングマップルがあります。


今の私に出来る事と言ったら義援金や日用品の寄付と、徹底した節電等のエネルギー節約しか手立てがありません。非常に無力過ぎます。

聞き飽きたくらい聞いていると思いますが、皆様、余震には常時警戒しながら過ごしましょう。

過去には悲惨な戦争や多くの大震災から立ち直ってきたニッポン、今回も必ず立ち上がれるはずです!!

原発作業や復旧作業の自衛隊消防警察も頑張って下さい!
来週から現地支援に行く消防の友人も頑張れ!

ガンバろう日本!!!
2011.03.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/829-9fc5b810
