--.--.-- / Top↑
F1000076_20110519225439.jpg

沈下橋のある風景

久しぶりに四万十川へ!


ゴメンなさい、嘘です。
気持ち的には高知の四万十川(笑)
F1000074_20110519225439.jpg

F1000072_20110519225440.jpg

F1000077_20110519225438.jpg

橋全景
F1000075_20110519225437.jpg

詳細
東松山市の都幾川に架かる鞍掛橋と言う場所です。
色んなサイトに掲載されていると思いますのでそちらをご覧下さい。(無精者なので)
F1000078_20110519225436.jpg

ウチから近場なので昔からよく通っているのですが初めて写真を撮ってみました。(無精者なので)
都幾川には別の沈下橋もあります。大雨になると渡れなくなってしまう沈下橋は「冠水橋」と呼ばれる事も多く、埼玉県にはその冠水橋が意外に数多く存在しています。

その一例 
F1030017.jpg


ところ変わって春~初夏に咲くこの花、ご存知ですか?
F1000079_20110519231038.jpg

モクレン科の「タイサンボク」と言う常緑樹です。峠道で発見。
この様な巨大な花が咲きます。サイズ比較用に軍手を置きました。
花だけでは無くて葉も巨大。いつか庭に植えたい樹木の一つです。
F1000080_20110519231037.jpg


またまた所変わって某所にて
年季の入ったジープ!
F1000081_20110519231037.jpg


最後の写真
コレを見てピン!ときた方!そうです、
北海道美瑛の「ケンとメリーの木」
201105109F1000084.jpg

では無くて「ケンとメリーの木」風です(笑)
中々良いでしょ?この木好きです。
根元には二台の車(不動車と思われる)

他にも、
 「見事な茅葺屋根の民家」
 「ファミコン販売の看板が掲げてあるスーパー」
を通り帰宅。(無精者なので写真無し(笑)

そういえばこの平日、とある市街地でXRM初のガス欠をしました。
XRMはリザーブがありません。が燃料計はあります。
なのでガス欠寸前に気付きながらも「ココロも満タンに」のスタンドか「スピードパス」のスタンドがあれば給油しようとして走り続けたら2店共全く無くてガス欠に・・・
15分位、押し歩いた先にエネオスのスタンドがあり助かりました。
これがもしデカくて重いバイクだったら迷わずに仲間かJAFを呼んだと思いますが・・・

以上 ツーリングでは無くて所用を兼ねて走ったどうでも良い日記です。

走る楽しみ
それは新たな景色を求めて適当に走る。それプラス過去に見た印象深い景色と類似した景色を求めているのかもしれません。

※・・・全て携帯で撮影
2011.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/845-2ff5eddf
