--.--.-- / Top↑
未20110521P1030492

5/21 じゃがいもの花が開花しました。
ナス科なのでナスの花にそっくりです。
つぼみが沢山見受けられるのでこれからドンドン咲いていく事でしょう。


5/7
未20110507P1030413 (1)

5/20 かなり成長してきました。
1つだけ発芽の段階でダメになりましたがそれ以外は順調です。
右上の3つの小さな苗は間引きをした際に試しに植えてみたものです。
未20110520P1030492 (1)

密生させすぎた!?
未20110520P1030492 (4)

高さは30CM強あります。
未20110520P1030492 (2)

色んな昆虫がやってきます。
バッタの幼虫
未20110520P1030492 (7)

じゃがいもの葉を食い荒らす害虫ニジュウヤホシテントウの姿もよく見かけます。
それと、じゃがいもの茎にアブラムシが付きますがそれを求めて益虫のナナホシテントウもやってきます。
写真はナナホシテントウの幼虫。
でも害虫と益虫なんて人間都合から見ての区分ですよね。
未20110520P1030492 (5)

本日、大雨&強風。じゃがいもが倒れ掛かって少し焦りました。
この栽培日記は随時更新予定です。
2011.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/846-2262c77a
