--.--.-- / Top↑
P1030563.jpg

先日、狭山市立智光山公園内にある「こども動物園」に行って来ました。
ホタル鑑賞や散歩ではよく訪れていますが、動物園に限っては十数年振りです。

到着
P1030542.jpg

入園料 大人200円 未就学児無料
P1030543.jpg

水鳥
P1030545.jpg

孔雀 ちょうど羽を広げてくれました♪
P1030547.jpg

サル山 園内でも特に人気があります。
P1030549.jpg


「ふれあいコーナ」ーへ
様々な動物と触れ合うことが出来ます。
ヤギ
P1030553.jpg

P1030555.jpg

ひよこ
P1030557.jpg

クサガメ
P1030558.jpg

モルモット(テンジクネズミ)
P1030559.jpg

P1030561.jpg


ミニミニ水族館 入間川に生息する魚がいます。
コイやフナ
P1030567.jpg

シラコバト
埼玉県の県鳥とされています。初めて実物を観ました。
P1030568.jpg

ミーアキャット
P1030569.jpg

リクガメ
P1030570.jpg

近くに航空自衛隊入間基地があるため、時折上空を飛行機が爆音を鳴らしながら通過します。

この日は平日だったせいか空いていました。半数以上がウチの様な小さな子連れでした。子供が赤ちゃんの内に動物園に連れて行くと免疫力がアップすると聞きます。

次回の動物園訪問はまた近場へ行こうかと。東松山の「埼玉県こども動物自然公園」かな!?

(公式サイト)
(ココでのホタル鑑賞の日記)
2011.06.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/848-187c917e
