--.--.-- / Top↑
東大沼0203
北海道東大沼キャンプ場

その名の通り、国定公園大沼にあり景観が素晴らしいキャンプ場です。
また、函館も近くて観光に便利ですし無料です。

1998年6月 初北海道 初日に訪問

北海道に上陸したばかりの私の様な人やこれから南下する人が集っていました。
ライダー、バックパッカー、車・・・旅する手段は違えどココで知り合った方々と連日宴会。
北海道に来るまでの数ヶ月間、ほぼソロで旅をしていた(たまたま知り合った何人かと野宿を共にはしてきたが)ので大勢で集う楽しさも知り、早くも北海道にはまってしまう。
東大沼0205

とある晩のメインディッシュ。
野人さんが大沼にて捕まえてきた巨大な鯉を用いた鯉料理フルコース。
その鯉はなんと!モリで捕まえたそうな。。。

ココで知り合った方々の中で、今でもお付き合いのあるのが、
栃木県のXR600R乗りイシさん(イシさん宅宿泊) (アライ)
この日以降に道内で開催予定のライダー祭りに備えて気合を入れるべくキャンプ場にて散髪式
モヒカンに変身!(笑)
東大沼0204

他には長野県の保安庁さん、大阪府の川田さんは今でも繋がりがあります。
他の皆さんもお元気でしょうか。


さて先日の出来事、バイク雑誌『道楽』を読みました。
するとその中にライダーによる被災地復興支援の記事があり、聞き覚えのあるお名前を発見。

前記した東大沼キャンプ場で知り合ったメンバーのお一人『青山 真虎さん』でした。
青山さんとはその年に道内各地、日の出公園や釧路?でもお会いしました。

サイトを拝見させていただいくと、音信不通だった13年間の軌跡が。ハーレーで世界一周を始めとした濃い内容でビックリ!様々な冒険家です。
今年は頻繁に被災地に通われて様々なボランティア活動をされていらっしゃる様です。

その他濃い内容はココでは書ききれませんので宜しかったら御一読を。
青山真虎さんのサイト(青山さんのサイト)
前回の『道楽』の日記(前回の道楽の日記)

青山さん、またドコかでキャンプしましょ!
東大沼0206

※昔の写真を何枚か掲載しました。当時はデジカメは所有しておらずフィルムカメラだったのであまり写真撮影しませんでした。
2011.08.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/863-c6b0397f
