--.--.-- / Top↑
P1030978.jpg

先日のツーリングの写真を一部掲載します。

8/7 同僚と早朝待ち合わせ。
ココは好きな橋です。かなり年季が入っています。


林道標識看板のこんな場所にカマキリを発見。
P1030980.jpg

快晴の中、林道突入!
連日の夕立の影響で路面はややウェット。
一部は川になっていましたが走りやすくて楽しい。
P1030985.jpg

途中にあったこんな巨大岩。
P1030984.jpg

早朝の為、すれ違うバイクやMTBは僅かです。

ここで同僚のバイクを紹介します。通勤用アドレス125です。
普段はミドルサイズのスポーツバイクにお乗りとの事。
私よりも軽装。というか半袖!この日は林道にて二回転倒されましたが無傷でした。スクーターなのにウマく走っていました(汗)
P1030982.jpg

さてO林道走破後、A林道へ。
先に進むとかなりの土砂崩れにより通行止め。結局通過出来ませんでした。
仕方がないので来た道を戻りO林道に出て復路へ。
そしてダートが残り数百メートルという左カーブの下り坂の深い溝にてFTRもろともズザッと転倒!!
FTRに左足を挟まれました。
その転倒現場を下から見た図。矢印が走路です。
軽く転倒したつもりが溝にハマってしまいました。
P1030986.jpg

念を押しておきますが私はコケたくないのでめったに飛ばしません。
数年振りのバイクでの転倒です。
プロテクター0の装備(薄手のジャケット+ジーンズ+ウェスタンブーツ)だった為にダメージが大きかったのだと思います。

ツーリング後はランチに行く予定でしたが大事をとって昼前には帰宅。

全走行距離・・・約126km
P1030994.jpg


かみさんのFTRのダメージですが、ナックルガードとサイドカバーが損傷した程度で済みました。
P1030987.jpg

私の損傷は・・・
以下、血が苦手な方は見ないで下さい。





































左ヒザ
P1030988.jpg

左ヒジ
P1030989.jpg

外傷の痛みはさほどでもありませんが、時間の経過と共に内部が痛み始めてヒザがほとんど曲がらなくなってきたのです。
この日はちょうど実父が遊びに来ていたので、近所の病院の緊急外来に連れて行ってもらいました。
人生初の車椅子に乗り、レントゲンを撮影してもらうと幸いヒザの皿や骨には異常無し。
お医者さんに足を動かしてもらうと、じん帯がかなり怪しい動きとの事。
とりあえず破傷風予防の注射と、ヒザにパンパンにたまった血を50CC抜いてもらい多少スッキリ。

そして人生初の松葉杖君で帰宅しました。

転倒から翌々日には松葉杖で会社へ出勤。
仕事柄、MT車の運転をする事があるのですが左足が使えないから運転出来ず。

12日~15日現在(ただいま夏休み中)
松葉杖無しでも歩けば歩けるる様になりましたが、まだMT車の運転は出来ません。まだまだヒザも曲げられず要ギブス。
あぐらや正座は不可能です。特に階段の上り下りや車の運転(乗り降り)はキツいです。自業自得ですが。

通院の為にXRMに、松葉杖をパッキングして乗ってみました。ロングシートとシーソーチェンジペダルのお陰で運転出来ました。
F1000132_20110815133310.jpg

その足で久々に古都へも行きました(笑)
週替わりサービス品「チキンカツ丼(795円)」
並でもかなりの量です。さすが!
F1000108_20110815134434.jpg

餃子のお通し。この他にもう1品サービスとフルーツが。
チキンカツ丼は初めて食しましたがうまかったです!
少し苦しつつもご馳走様~♪
F1000107_20110815134433.jpg


今後の通院は消毒と、じん帯も痛めている可能性があるのでMRIの撮影予定です。

事故を起こすと、怪我をすると何も出来ません。
せっかくの夏休みなのに特にお出かけ出来ず。
パソコンするのもキツイ・・・(ウチの場合、和室の座卓にパソコンがあります)
しかも何も知らない子供が容赦なく痛めた足に乗ったり叩いたりしてきます(笑)

そして何よりも周囲にも大迷惑がかかります。ライダーの皆さんも事故には気をつけましょう!
2011.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/866-ef3940e8
