--.--.-- / Top↑
F1000133_20111003222313.jpg

旅仲間の、Mongoose(マングース)さんと八王子市の沖縄居酒屋にて飲んで来ました。


Mongooseさんとは沖縄県のユースホステルにて知り合い共に2泊し、国際通りで飲んだ仲です。
長年、年賀状のやりとりをしていたものの中々お会い出来ずにいました。
しかしこのほど会う機会が出来て13年振りに再会!

待ち合わせ場所でお会いすると、一瞬お互いを認識する事が出来ませんでした(笑)
だって容姿の手掛かりは当時の記憶と年賀状の写真のみですから・・・

私なんて
 当時眼鏡着用→現在コンタクトレンズ
 当時痩せていた→現在太った すっかり別人ですよ。

しかし、話し始めるとあの頃の記憶をスグに思い起こしました。
お互い旅人だったあの頃です。

行ったお店は分かりづらい場所にある沖縄居酒屋。
マスターは本島出身。
トップ写真は、沖縄もずく天ぷら、らっきょう天ぷら
他にもあれこれ食べました。

しめは沖縄そば。ウマっ!
コーレーグースを垂らすと更にウマっ!
F1000132_20111003222312.jpg

お互いの旅話、家族話、仕事話、話が尽きませんでした。
こういう出会いを大切にしたいものです。
世界の旅話、自転車話などをまた聞かせて下さい!
頻繁な海外出張お気をつけて!ぜひまた飲みましょ♪

※翌日健康診断なのに飲んじゃって大丈夫でしたか(笑)??
2011.10.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/878-de53804a
