--.--.-- / Top↑
F1000143_20111015232245.jpg

間もなくハロウィン

10月8日より久々の遠出に行って来ました。
そして息子ふーちゃんは初の遠出です。



さて今回の行き先は中部~関西。

自宅を11時出発。
圏央道より中央道へ。いきなり渋滞気味。
その後は順調に流れ、1○○キロのハイペースで巡航。
遅めのランチは『信州牛牛丼』
P1040402.jpg

夜間7時過ぎに友人宅到着。やはり子供がいると何かと時間がかかります。

この日は私の○歳の誕生日。友人達より祝福されました。
B級グルメ!?『土鍋プリン』の登場
うまっ!!
F1000142_20111015232244.jpg


焼きドーナツ
うまっ!!
F1000144_20111015232244.jpg


翌日
アニメ『けいおん』の舞台?で、ファンの聖地でもある滋賀県豊郷町の旧豊郷小校舎へ立ち寄りました。
とは書いてみたものの、私はそのアニメ自体の事は全く知りません。楽器経験者のかみさんは少し知っていましたが・・・
でもココは凄く貴重で立派な木造建築物だと思います。
P1040411.jpg

校内はとても懐かしい雰囲気。
階段の手すりにウサギと亀の姿が・・・

よ~いスタート!
P1040412.jpg

亀さんマイペースで登っています!
P1040413.jpg

ウサギさんが寝ている間にゴール!
もう1匹も間もなくゴール!
P1040416.jpg

本物のオルガン初体験
P1040417.jpg

P1040427.jpg

聖地巡礼記念に亀のパンをゲット!
P1040430.jpg

そうそう、日本一の湖『琵琶湖』も見ました。


帰路

中央道、?PAにて『○○定食』
鳥から揚げ、ハンバーグ、エビフライ、豚汁、そしてごはん大盛り・・・
名前を忘れましたが物凄い量です。(思い出したら追記します)
かみさんと2人で食べました。
F1000147.jpg

駒ヶ岳SAにて休憩。
すると、格闘家の『曙』がやって来ました!!
普通に夕飯を食べていましたが、テレビで見るより何倍も巨漢だし、目つきがスゴクて大迫力でした。

その後は大月まで順調に走りました。しかしそこから先は工事車線規制で大渋滞!夜間10時だというのに…
ヘトヘトになりながら深夜帰宅。

ふーちゃんは、間もなく一歳。屋内では歩き始めています。
今回のお出かけの道中は随時休憩をとりましたが、チャイルドシートに押さえつけられるのが嫌みたいで終始暴れたがるので可哀想でした。
でも友人の子供同士で会っている間は楽しそうでした。


今回の旅のお供…ヴォクシー
全走行距離…約890km
平均燃費…約10km/l
2011.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/882-ab9b8b9b
