--.--.-- / Top↑
F1000149.jpg

所用で電車に乗ったついでに、東京駅八重洲南口地価1階の『東京ラーメンストリート』にある『六厘舎』へ行って来ました。
六厘舎系列の『次念序』が大好きな私としては、ココは以前から行ってみたかった念願のお店です。
12時過ぎに到着。
スゴイ行列です。
せっかく来たので並びました。
約40分並んでようやく着席。

『味玉つけ麺(特盛り1,150円)』
F1000150_20111117110519.jpg

麺ですが、
並300g
大盛り450g
特盛り600g↓
F1000151_20111117110519.jpg

つゆ
F1000152.jpg

歯ごたえ満点の極太麺
鰹が効いた濃すぎないつゆ
薄切りとブロック2種類のモモ?チャーシュー

今となってはドコでもこういう系統のつけ麺が食せますが、「濃厚スープ&極太麺スタイル」の先駆者のお店だけありやはり無難にウマイ。

麺を少々残したところでスープ割りをしてもらって温麺にして完食。満腹・・・
ごちそうさまでした~!

ちなみに次念序の様に「特盛り限定スープお代わりサービス」はありませんでした。
周りの方で特盛りはいませんでした。
大盛りにして、東京ラーメンストリート内の他店のハシゴをしても良かったかな?と食後に思いました。



~DATA~

六厘舎 TOKYO
住所・・・東京ラーメンストリート
営業時間・・・7時30分~10時
       11時~22時30分

詳細は・・・(公式サイト)
六厘舎関連記事・・・(次念序) (しゃりん)
2011.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/888-3e67cecc
