--.--.-- / Top↑
F1020049_20111118073704.jpg

クラウザーK2 トップケース46L

私は同社の「K2シリーズ ソフトトップケース」を愛用しております。日本一周でも使用したのですがその堅牢さには信頼を置いております。
今回購入の「K2」はもうかなり前に廃盤製品となっておりますが某所より購入しました。


各社から様々なケースが発売されておりますが、個人的には使い勝手が悪く思います。
それはなぜかと申しますと、ケース外寸高の半分近くまで上蓋の高さがある例が多くて、収納物が入れづらかったり、収納物を上蓋で挟んでしまったり、こまごまとした物ををガンガン放り込んで積み上げるといった事がやりづらくてく実用的ではありません。

このクラウザートップケースの大きな特徴、
それは「ケース内を目いっぱい使用出来る」と言う事です。
ご覧の通り、上蓋が薄目です。
F1020052.jpg


オフ用ヘルメットも楽々スッポリ収納。
ヘルメットの周りにも小物が入る余裕があります。
F1020053.jpg

K2について・・・(紹介されているサイト)
過去の記事・・・(ケースの比較日記)
2011.11.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/889-2891b26a
