--.--.-- / Top↑
F1000171.jpg

走り周りジッとしません(笑)

今春、埼玉県飯能市美杉団地内に出来た公園です。
所用のついでに、じいちゃん&ばあちゃんを交えて立ち寄りました。

案内看板
F1000173.jpg

標高180Mの登山口より遊歩道を登る事、10数分、標高200Mの山頂に到着!
同じ市内にある「天覧山(標高197M)」よりも高いと言う事になります!
山頂はちょっとした広場になっており、ベンチもあります。
F1000167.jpg

他には日時計があったり東西南北方角のの展望案内看板があります。
スカイツリー
雲が厚く見えず・・・
ちなみにこの方角以外は山ばかりです。
F1000169.jpg

武甲山
薄っすらとですが山陰が分かりました。
F1000168.jpg

富士山
見えず・・・
F1000172.jpg

なかなか眺めの良い公園です。
トイレ&駐車場(数台分のみ)完備。
(飯能市の公式サイト)
2011.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/892-094c7b11
