--.--.-- / Top↑
P1040809.jpg

晩秋の妙義山

先週の平日の出来事です。
家族三人で、群馬県妙義へ旅行に行ってきました。
所有していた格安宿泊券の有効期限があとわずかだったのですが、急遽思い立ち、宿泊前日晩にダメ元でかみさんが宿に電話したら奇跡的に予約が取れました。

突然旅立つところがウチらしく思います(笑)
子供が出来てもこのスタイルが変わりません・・・

ふーちゃんは友人宅を除くと初の外泊です。
三歳未満なので宿泊料無料です。

昼過ぎに自宅を出発!
一路、関越自動車道へ
P1040758.jpg

ごきげん
P1040759.jpg

一転してギャー!!
カメハメ波発射!?
P1040760.jpg

おやつ
P1040763.jpg


上信越道富岡ICで下車。
20分程走行して宿に到着
泊まる宿が見えてきました。妙義山をバックにした巨大な建物です。
P1040769.jpg

紅葉はピークを過ぎていました。
P1040770.jpg

夕刻に浮かぶ妙義山(標高1,104M)
日本三大奇勝(耶馬溪、寒霞渓、妙義山)の一つでもあり、上毛三山(赤城、榛名、妙義)の一つでもあります。
いつか登頂したいな。
P1040772.jpg

榛名方面
P1040773.jpg

15時30分「(妙義グリーンホテル)」へ到着。
P1040774.jpg

チェックイン後、7Fのお部屋へ。
暗くて分かりづらいですが、ゴルフ場内にあるホテルですので周囲に建物が皆無で展望抜群!
目の前には妙義の展望が!
ゴルフ客が多くて過去には東尾理子も宿泊したとか。
P1040776.jpg

ウチの子は「場所見知り」をしないから助かります。
すぐに「くつろぎモード」
P1040779.jpg

P1040783.jpg

P1040784.jpg

夕食バイキング
カニ、鶏、キノコ、野菜などなど・・・自分で好きな具材を好きなだけ投入して「オリジナル鍋」が作れます。
そう、あの固形燃料付の鍋です。
他に特徴あったものを挙げます。
・おっきりこみうどん
・焼きまんじゅう
・みそおでんなどの群馬県名物もありました。
P1040781.jpg

ごちそうさま~
P1040782.jpg

初の浴衣♪
P1040790.jpg

お父さんは一人で温泉へ入りました。
内湯と露天がありました。
星がキレイでした。
温泉の泉質は中々良かったです。
開業当初はもっと成分が濃い湯だったのですが、床が滑って危険との理由から、今ではかなり希釈しているそうです。

おやすみなさい☆


翌朝も晴れ

部屋からの眺め
昨夜は暗くてよく分かりませんでしたが、期待通り素晴らしい!!
絵画の様です。ホテル建物が地面で影になっています。
P1040799.jpg

榛名方面
上信越道が見えます。
P1040800.jpg

以下2枚はホテル最上階の11Fより撮影
P1040797.jpg

P1040810.jpg

朝食もバイキング
特徴あったのは、すいとん、各種さしみこんにゃく
P1040801.jpg

チェックアウトは11時ですが、10時30分に退室。


帰路は一般道です。
藤岡の道の駅へ寄り道。
確か、関東の道の駅満足度ランキングでいつも上位だったと思います。
この場所へ来るたびに、前からこの観覧車が気になっておりました!上信越道からも見えるし。
子供も指を差すほど気になっています(笑)
P1040819.jpg

大人1人200円
P1040826.jpg

誰も乗っておらず貸切♪と言うかウチが乗車する直前まで観覧車は回っていなかった様な・・・(笑)
節電!?
P1040821.jpg

眠そう・・・
P1040822.jpg

写真では分かりませんが先ほど滞在した妙義方面も見えました。
P1040824.jpg


肉の駅
P1040820.jpg

串カツ、唐揚げ、アメリカンドッグを購入して買い食い。
注文を受けてから揚げてくれます。特に串カツうまっ!
P1040827.jpg

ホテル敷地内で転んでアゴにスリ傷を作りましたが、無事に帰宅。
お疲れ様でした。
P1040818.jpg


「そうだ!群馬へ行こう!」
思い立った秋の旅行が終了しました。

全部走行距離…約176km

※ちなみに宿泊したホテルは「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」に選ばれたとか。
宿泊したお部屋は8畳和室+3畳のラウンジスペース(テレビや冷蔵庫やソファー完備)。
風呂トイレ別。
そしてホテルの周囲にコンビニなどは一切ありません。
なので夜中、外に出ましたが星空と夜景がキレイでした。
格安ホテルなのは良いですが、夜の街へ飲み歩きに出歩く事が不可能です(苦笑)
お酒は持ち込みしました。
2011.11.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/895-524d8af1
