--.--.-- / Top↑
納車から数週間経過。簡単なレポをいたします。

外見的にはかなり目立ちます。
かっこいいとは程遠く、カワイイ車です。
飛ばす気にはならない車です。

◆長所

・レア。同じ車種をほとんど見かけません。

・バイクの様なエンジン音。高回転の割に大してスピードが出ていなかったりする(笑)

・燃費が良い。恐らく12km/Lくらい。

・はっきり言って見た目は好みじゃありません(笑)特に横や後ろから見た外観は…。しかし実用性たっぷりです。
作りが良い、細かい箇所までドライバーの使い勝手を考えられた作りで、無駄が無く実質剛健といった感じてす。

例えば、
パワーウィンドウのスイッチが大変スリムで、運転の際、邪魔になりづらい。

運転席か助手席ドアを開けると、前側のルームランプのみ点灯。
後ろスライドドアを開けると後ろ側ルームランプのみ点灯。

ブレーキペダルを踏まなくてもエンジンが掛かる!

ラゲッジルームにシガーソケットがあり重宝しそう。
かつてはキャンピング仕様もあったとか。




短所
・ハンドルを支えてる棒がかなり手前(足元)にあり邪魔。

・アクセルペダルの少し離れたあたりに、バリがあった。まず触る箇所ではないが…

・オーディオですが今時カセットテープ(笑)
自宅にまだ少しカセットがあったので、それを引っ張り出して聴いています。古い車種だから仕方が無いが。



そんなところです。
2012.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/921-42f3db46
