--.--.-- / Top↑
P1050739.jpg

前回の日記の続きです。


数年前に旅仲間の社長さんより頂いたバーベキューコンロ

「National YaGai DM-S3」

箱の写真などからして、かなり古い年代物だと思われます。
あのナショナルがこのような品を作っていたとは知りませんでした・・・

しかも新品です。ダイクマの値札がついています(笑)
元値\14,500→\7,800→\5,980

箱の写真のコンロをよく見ると当製品ではありません。すごく引っかかります(笑)
P1050742.jpg
バーベキューコンロの革命だそうです!


P1050740.jpg
外箱を開封すると今度はダンボール箱
特許出願中!
意匠登録出願中!
との事。その後どうなったかは不明ですが。


P1050741.jpg
さらに開封するとまさにアタッシュケース形の物が!!
ステンレスの輝きがまぶしい!!
バイクのサイドバッグにも収まりそうなサイズです!

P1050748.jpg
付属品一式
取扱:説明書、専用炭、着荷剤、火ハサミ


P1050747.jpg
組み立て方が本体にもラベルにて説明されております。
とても親切。


P1050743.jpg
あっという間に完成!
3人くらいでちょうど良いサイズかな?


P1050744.jpg
コンロ下部に熱が伝わらないので室内でも使えるとの事です。
通風口の開度調整も出来ます。
全般的に作りがとっても良くてしっかりしております。
さすが国産!ナショナル!!


P1050750.jpg
早速炭に火おこしをし、お肉などを焼き焼き♪
炭火焼肉はウマイ!!
お庭でバーベキュー(BBQ!)終了。
自宅ですから後片付けがめちゃくちゃ楽チン。

前回掲載した、鯉のぼりちらし寿司プラス焼肉を食べました。


そうそう、今回は掲載しませんが、バーベキューに備えて水栓柱の水道工事もしました。
少しずつではありますが、「庭キャンプ場化計画」進行中です。
2012.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/938-150201ef
