--.--.-- / Top↑
P1060183.jpg

久しぶりに庭のバケツを見たら、オタマジャクシがウヨウヨ発生していました!

カエルになるまで見届けたく思います。
さて、話題が変わりますが、息子ふーちゃんを温泉デビューさせようと思い続けておりました。

九州などでは家族風呂なるものが多くあるので、温泉デビューにはもってこいなのでしょうが、関東では少ないのです。

比較的近場にある狭山市の「やまとの湯」では、おむつ着用者でも、防水おむつ(水遊びに用いるやつ)を着用すれば入浴可能と聞き、行って来ました。(公式サイト)

去年、温泉宿には行ったのですが、その際は入浴させておりません。(過去の日記)


やまとの湯到着!
勇み足で突入する息子。
P1060186.jpg

館内へ
後方のドクターフィッシュが気になりますがこの日はパス。
ちなみにリュックサックの中身は、ふーちゃん自らの着替えやタオルなどです。
yamatonoyusecuredownload.jpg

キッズスペースで少々遊んだあと、お父さんと男湯へ!
しかし・・・脱衣所に入るや否や、泣きまくる息子!!
キッズスペースへ戻りたいのか、お母さんが恋しいのか、大勢の裸の人を初めて見たりしたから場所見知りなのか・・・??
おいおい、自宅ではニコニコ入浴しているのに・・・

しかし強引に脱がせていざ浴室へ!

し、しかし・・・やはり大泣き!!!

露天風呂に行ったりしてみてもそれは変わらず・・・

あまりに大泣きするので、周囲の冷ややかな視線も感じます・・・
入浴はあきらめて、せっかくなので一応温泉をかけ湯してから退室。



そして、着替えさせていたら、事件発生!!

着替え途中、おむつ1枚の格好で逃げ出した息子!
急いで追っかける私!・・・まだ下着すら着用しておらずマッパー(笑)!!!
と、脱衣所出口の、男湯ののれんの場所で息子をキャッチ!
危なかった・・・

まるでアニメのような出来事でした。
(^_^;)

次回は、おかあさんと女湯に入浴してもらおうかな?
男性達よりも女性達の方が幼児に対して優しそうですし。

ちなみに息子は1歳9か月です。
日帰り温泉入浴にはまだ早かったのでしょうか?




その後、夕飯を食べに、ときがわ町の「アライ」へ。
P1060189.jpg

お父さんは「カツカレー大盛り」を食べました。
araikatsusecuredownload.jpg

おかあさんと、息子は「とんかつセット」を分けて食べました。
そのセットは、うどんも付きますし、ボリューム満点なのです♪

食後、お店を出ると、陽が落ちていました。
ちょうど、八高線が通過しました。
ダッシュで追いかける息子!
バックの山並みといい、日本の田舎の原風景のようです。

おしまい。

P1060192.jpg
2012.07.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/954-d3531380
