--.--.-- / Top↑
のこ1securedownload

ノコギリクワガタ(♂)ゲット!

会社帰りのいつものルート
毎年夏になりますと、近所の街灯の下に、カブトムシが落ちています。

この日は、22時頃に通過。
ノコギリクワガタが落ちていました!

ちなみに時速40KMで走行しておりました。
そのスピードで体長60mmの真っ黒の昆虫を発見するとは、我ながらスゴイ動体視力だと思います(笑)
noo2securedownload.jpg

バナナの焼酎漬けを与えました。
息子ふーちゃんに観察させたら野山に放して上げます。
昆虫好きになってくれれば来年あたりは、親子昆虫採集に行けるかな!?

年度別クワガタ初採集日
2008年・・6/24 コクワガタ メス
2009年・・5/21 コクワガタ オス
2010年・・6/22 コクワガタ メス
2011年・・7/5  スジクワガタ メス
2012年・・・7/17ノコギリクワガタ オス

いづれもわざわざ採集しに行ったわけではなくて、偶然採集しております。


そういえば去年は自宅の庭にてクワガタゲットしました!(去年の日記)

(その他、過去のクワガタに関する日記)
2012.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/956-6f1064f7
