--.--.-- / Top↑
20120806P1060455 (1)

初キャンプ、初テント、初シュラフで爆睡する息子・・・


実は・・・この数時間前、明け方に事件が起きました。

突然ものスゴイ強風が吹き荒れました!!!!!
それに加えて雷雨!

強風により揺れまくるテント!
キャンプ場内に聞こえるキャンパー達の驚嘆の声!!

しかも今回のキャンプは大きいテントだったので風の影響をモロに受けて、テントのフレームがしなりまくった影響で室内がブヨブヨに変形!
テントが倒れないように室内より抑えておりました・・・
落雷しない様に祈り続けました・・・

結局、強風+雷鳴は1時間近く続き、キャンプ場周辺に落雷しまくりました!!


ソロキャンプ歴約20年になりますが、これほどの悪天候は中々無い体験。
例えるならば、まるで台風のさなか、岬にテントを張ったような状態でした・・・

怖かった・・・

そんな中でも息子は、ほぼ爆睡でした(笑)



そして起床すると、イヤ~な予感。
ちょうど、かみさんが寝ていた付近のテント底部がビッチョリ!
そうです、テントが浸水!!
初日にテントを張る際、あんちゃんが「そこは水はけ悪いで~」と忠告してくれたのに受け入れなかった事を後悔・・・
20120806P1060455 (2)


朝食を食べ終える頃には、先ほどの悪天候がウソの様に晴れ上がりました。

今日は帰る日。もっとゆっくりしたいのですが、暑い中、テントを撤収。


キャンプ場の皆さんとお別れ。
絡んでくださった皆さんありがとうございました。
またいつかドコかでお逢いしましょう!


キャンプを振り返ると、ふーちゃんがキャンプ場内を走り回り、とにかくジットしていないので親もずっと動きっぱなし!(テントの張り網につまづいてコケたりしました)
かみさんに至っては持参したイスにすら座っていないかも!?
ま、こんなに、のんびり出来なかったキャンプは初めてです(笑)


帰路も東北道を爆走!
随時休憩しました。

20120806P1060455 (3)


途中の佐野SAにてNゲージの展示を発見!
しかも一定の時間になると動きます。
終始見入るふーちゃん。
20120806P1060455.jpg

しかも大好きな「はやぶさ」です。
はやぶさが目の前を横切るたびに「お!あー!!」と叫びまくり(笑)
20120806P1060455 (4)



そして帰宅。

長旅お疲れ様でした。

家族全員、病気もケガも無く無事に旅を終えることが出来ました。

1歳10カ月の初キャンプ、キャンプデビューが終了しました。

次回ねぶたに行く際には、家族で跳ねます!!

3日間の全走行距離・・・約1550KM
2012.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/967-3c226349
