--.--.-- / Top↑
あんぱんまん1

あんぱんまんショー
かみさんとふーちゃんが行ってきたそうです。
めろんぱんなチャン
P1060684.jpg


別の日
鴻巣市
何かが見えるかな??
P1060536.jpg

県防災センターのヘリコプターです!
どんどん高度を下げてきて、途中、ヘリコプターからロープが下り、そのロープを用い救命隊員が地上に着地しました。
P1060539.jpg

ものスゴイ風圧をもたらしながら着陸したヘリ。
P1060543.jpg

内部の見学も出来ます。
P1060554.jpg

消防車も見学しました。
P1060561.jpg


今年も庭にてプール
P1060588.jpg

うどん&そばのお店から頂いた木馬で遊ぶふーちゃん。
P1060615.jpg


初めて甚平を着用して外出!
P1060594.jpg


車でお出かけ!
つか。このワッフル、大きすぎやしないかい(笑)!?
完食したし・・・
P1060617.jpg

行った先は群馬県太田市にある「こどもの国」
入園料無料!駐車場無料!
群馬県エライ!
ココは様々な遊具があります。
この日は天候が悪かったのですが屋内にもアレコレあります。
P1060620.jpg

太田に工場があるスバル。その理由からでしょうか、スバル車R2の展示もありました。
P1060624.jpg
P1060623.jpg

P1060621.jpg

恐竜展が開催されておりました。
P1060626.jpg

かわいらしい
P1060627.jpg

コチラはリアル
P1060628.jpg


落書き大会!
絵の具まみれ(笑)
P1060631.jpg


先日、旅仲間の西君宅へ遊びに行って来ました。
今年の正月以来会いました。(正月の日記)

三郷の「ポパイラーメン」にて待ち合わせ。
こんなボリューム満点な、あんかけ焼きそばなどを食べました。
これ以上のサイズも存在するようです。
2ouka8securedownload.jpg

その後、西君宅でまったりしました。


それから、草加市内のおせんべい屋さん「志免屋」へ行き、せんべい焼き体験をしました。
まっしろなせんべいを、七輪の上で焼きます。
店主さんのご指導の下、1,2,3、とカウントダウンを発声しながらせんべいをお箸でひっくり返します。
souka4securedownload.jpg

ある程度焼け初めてせんべいが膨らんできたら、このコテ?のようなものでせんべいギュッと押します。焼印を押す感じと似ています。
souka5securedownload.jpg

焼きあがったせんべいに、刷毛で醤油?を塗り塗り・・・
souka3securedownload.jpg

袋に入れて手焼きせんべいの完成♪♪!!
早速食べましたが、熱々のせんべいは美味しすぎます!!
埼玉名物=草加せんべいは有名ですし、私も食べたことがあります。
しかしながら焼くのを体験したのは初めて。
ウチのふーちゃんにはまだ早い体験でしたが楽しかったです。
souka2securedownload.jpg

焼く前の真っ白いおせんべいをおみやげに購入しました。
自宅でもトースターなどで焼いて好みの味付けをして楽しめそうです。


西君一家と別れた後、帰路の関越道三芳SAで夕飯。
私は「ジャンボ穴子天丼」を食べました。
そうか1securedownload
2012.09.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/970-ec31b1d5
