--.--.-- / Top↑
P1060998.jpg


先日、秩父方面までツーリングに行ってきました。
メンバーは、ロリ君(XR250)と私(XRM110)

今回のツーリングのお題それは・・・
『のんびりとして日ごろの疲れをとる!』
『未踏のお店に行く事』



なので行き先は近場の秩父方面と決めました。
出発も遅めの9時です。
P1060991.jpg


紅葉し始めの鎌北湖から峠道を抜けてR299へ、
ツーリング自体、かなり久しぶりです。
1年ぶりくらいかな~暑くも寒くもなく、ちょうど良い気候。
途中、ロリ君とバイクを交換して走行♪
他人から見たXRMはこんな感じなのか・・・
P1060992.jpg

道の駅あしがくぼ
P1060993.jpg


さて、ランチは・・・
『雅紀屋』!
ちょうど開店時刻の11時30分に到着しました。
P1060994.jpg

実はこのお店、バイク仲間の2dさんのブログで拝見して、いつか行きたいと思っていました。
食べるメニューも決めておりました。
「わらじかつ丼ランチ」(900円)
P1060995.jpg

ジャーン!
秩父名産のお蕎麦、わらじかつ、おいしくいただきました。
P1060996.jpg

2dさんのブログは→「コチラ」



その後、元吉田町にある『星音の湯』へ!
もちろん2人共、初訪問です。
P1060997.jpg


入館料900円を支払い館内へ。
(滞在時間制限無し、貸し出しタオル、貸し出し館内着付き)
露天風呂などに浸かり、まったり。
しかも土曜日だというのに空いておりました。
湯上り後も仮眠スペースや東屋でゴロゴロ・・・
日ごろの疲れがかなりとれました!!
貸切個室風呂もあるようです。次回は家族で貸切も良いなぁ。
(公式サイト)



星音の湯を後にし、寄りたかったカラ揚げ屋さんなどありましたが、疲れを取るためのツーリングでしすし、暗くなる前に帰りたいので、帰路に向かいます。
秩父市内に戻り、『珍達そば』へ寄り道。
横瀬店は時々寄っていましたが、こちらには久々に訪問・
味噌味の珍達そばも登場しておりました。
かなり迷いましたがオーソドックスな「珍達そば大盛り」を食べました。
この時期の珍達は、深谷ネギがたっぷりで尚更うまいです!!
P1060999.jpg


そして帰宅。お疲れ様でした。
久々のツーリング、天候にも恵まれてとても楽しかったです。
次回のツーリングは未定ですが、私は寒さに弱いので近場が良いです(笑)

全走行距離・・・約130KM
2012.11.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://aroundworldkame.blog28.fc2.com/tb.php/980-eb261ee6
