--.--.-- / Top↑


☆アンモナイトセンター☆
「海竜の里」を後に、お次は「アンモナイトセンター」へ(´^∀^`)
アンモナイト化石の採掘体験場や、アンモナイト化石の展示がたくさんあった♪



☆海へ☆
小雨降りしきって肌寒かったので海水浴は出来ず(+_+)


右真ん中
☆海水浴場近くの屋外に巨大テントを発見☆
テント内は幼児向けの足こぎ車や、一輪車がいっぱい。
福島県の子供達と遊ぶふうちゃん(*´∀`*)


左下
☆児童館☆
テントの近くに、今度は児童館を発見。
ここでも福島県の子供達と遊んだよ~
職員さんらと話したところ、今年のいわきはあまり暑くならないらしい。


☆ホテルにチェックインし、飲み食いした後、いわき駅へ☆
入場券にてホームへ。
特急を見せたかったけど特急は停まっていなくて残念。


~もうちょっと続く~
2015.08.25 / Top↑

二日間にわたった旅行記を少しずつ書きます。


早朝四時半に自宅を出発!
高速を乗り継ぎながら四時間弱で福島県いわき市へ。

☆途中のSAにてミニメリーゴーランド☆

福島県入りして、
☆いわき市海竜の里センター☆
屋外に高さ30mの観覧車と、各種恐竜のオブジェがあるよ。
目玉はブラキオザウルスの高さ18mの超~~~巨大なオブジェ!!
これ、左前足に階段があり、しっぽ部がすべり台なんだよ(・∀・
今回の旅の一番の目的はこれをすべる事でした(笑)

☆真ん中下は観覧車内からの景色☆

館内には海竜の展示と、遊具で遊べるスペースがあってステゴザウルスもいたよ。

屋外も屋内も無料。
※観覧車とミニジェットコースターは有料。




この後は、別の恐竜関連施設へ
ε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ 

~続く~
2015.08.23 / Top↑
20150624093241fba.jpg

先日は、ある公園へ。
その公園内にある池にてザリガニ釣りをしたよ
ヾ(*´∀`*)ノ

池に到着するとザリガニ釣りを楽しむ親子や子どもがわんさかいたよ。
みなさんのバケツや水槽を覗き込むと、ゼロ~数匹釣っている様子。

自宅から持参した木の枝の竿+タコ糸+石(重り代わり)
エサは煮干+よっちゃんイカでチャレンジ!
当たりはあるものの、水中が濁ってよく見えず何度かバラした・・・
でも粘る事、45分間くらいで2匹釣ったよ~~o(^o^)o
釣れて良かった良かった(笑)
2015.06.24 / Top↑
201506240926417f3.jpg

ちょい前のお出かけ。
☆埼玉県秩父高原牧場にて。
1500万本のシャーレーポピー畑!є(・Θ・。)э
ここのキャッチフレーズは『天空を彩るポピー』



☆右下
寄居町の茶の間にて、
『シイタケフライ定食。¥550』
シイタケの肉詰めフライは絶品。

トンカツ定食やカツカレーも¥600くらいと、かなりリーズナブルなお店。
直径20cmはある丸いヒレカツ一本揚げもおいしい。
2015.06.24 / Top↑


少し前の出来事。
ふうちゃんと動物園へ(・(ェ)・)

... 続きを読む
2015.05.22 / Top↑


☆被れるタイプの兜
重たいから被るのを嫌がり、結局は新聞紙製のカブトを被っていた(笑)
保育園で作ってきた鯉のぼりもあるよ。
食後は公園へ。
... 続きを読む
2015.05.08 / Top↑


最近、恐竜が大好きなふーちゃん。
俺が子供の頃に読んでいた恐竜図鑑や、図書館の恐竜本を読みまくっているよ。
そのかいあって恐竜の名前や種類や全長など、かなり覚えてきた。
そんなふーちゃんに本物の恐竜を見せるべく、群馬県立自然史博物館へ行ったよヾ(*゚ー゚)シ 

館内には化石の展示を始め、リアルに動く巨大な恐竜の模型が沢山!鳴き声も発する!!
ふーちゃんはそれを見て怖がり、泣き叫んでいたよ。
『動く恐竜は嫌だ!おじいちゃんになるまで博物館には二度と行かない!』との宣言も出た(º﹃º )
... 続きを読む
2015.05.07 / Top↑
201504251232414e5.png
ブログ開設から約10年!
先日、30万アクセス突破しました!\(´・∀・`)/

訪問ありがとうございます。

近年はパソコン不動な事もあり、放置気味ですが(笑)
パソコンが復活したら飲食店インデックスを整理したり、色々な日記をアップしたいと思います。


今後共宜しくお願い致します。
ヾ(*´∀`*)ノ


20万アクセスは2011年8月→「その時の日記」
2015.04.25 / Top↑


春、
... 続きを読む
2015.04.04 / Top↑


幼少期にモデルをやりました。゚(*ノωノ)゚。
ファッション用品店のチラシ。

この中のどれかが私だよ、分かるかな?
幼少期はよく女の子に間違われた(;≧д≦)
2015.03.31 / Top↑
